昨年は震災の影響で中止になっておりました、ミートザビート。
ビート誕生21周年ということで、楽しみにしていたイベントに参加してまいりました。
イメージ 10
 
 
今回は大分ゆっくりめの11時前位に秋田市を出発。
好天に恵まれ、高速もオープンにして快調に走ります。
イメージ 3
 

途中、長者原サービスエリアにてにて「耳Car」を発見。復興応援メッセージを吹き込んでまいりました。
イメージ 1

サービスエリアでの飲食や、お土産探しも楽しみの一つです。
お昼もまわっていたので、肉巻きごはん「ばくだん」¥280を食しました(^^)
イメージ 2
 
福島に入り安積SAにて休憩。自分の大好きなお菓子「ままどおる」を発見!自分のお土産用に購入します(^^)
イメージ 5

矢坂北PAにて休憩。栃木は佐野ラーメンの老舗「森田屋 総本店」のラーメンを発見!
これは、15年振りぐらいに森田屋のラーメンが食べられます!嬉しい発見でした(^^)
イメージ 4

出発が遅めだったこともあり前泊地の宇都宮に入ったのは18時。
駅前に駐車して、駅ビルに入ります。
 
ちょっとした餃子屋さん街があるので、そこで夕食にします。
今回は健太餃子に入ってみることに、いろんな味の餃子があるのですがせっかくなので12食たべくらべセットを頼みました。
イメージ 6
イメージ 9

…シソ味と激辛、チーズ味は判ったのですが…その他は良く判りませんでした(^_^;)
やはり、餃子は普通のがいいですね…。
駅ビルで他のお土産とレモン牛乳をを買い込み宿へ向かいます。
 
 
丁度駐車場に置いた自分の車が見える部屋でした(^^)
イメージ 8
 
 
風呂上りに良く冷やしておいたレモン牛乳を飲んで、翌朝は3:30起きなので早めに就寝します。
イメージ 7
 
「MTB2012(ミートザビート)に参加!(2)イベント当日編」 は後日UPします!
 
過去の参加記録をご覧頂ける方は↓コチラからどうぞ!
 
MTB2010の旅(1)往路編
http://blogs.yahoo.co.jp/beat_kiyo/61202764.html

MTB2010の旅(2)ギネス挑戦編
http://blogs.yahoo.co.jp/beat_kiyo/61217066.html

MTB2010の旅(3)お土産編
http://blogs.yahoo.co.jp/beat_kiyo/61220327.html